新しくなった!ギネス・ストアーハウス(Guinness Storehouse)後編

ここが私が15分待たなければならなかったアトラクションです。2階にあります。


IMG_5418.jpg 
                  これなんです。
アップでどうぞ。

IMG_5420.jpg
                  The Tasting Rooms!

前はGuinness Taste Experienceという名前だったようです。

私が来た時はここもありませんでしたのでかなり変わったという印象でした。

しかもこのThe Tasting Rooms,なんと8月13日にオープンしたばかり!!!Newもいいところです。

早速中へ入りましょう。

IMG_5421.jpg 
                 ちょっとわくわくします。

IMG_5422 - Copy
                ドアに近づくと自動で開く!
            
IMG_5423.jpg 
                    おお~。

IMG_5427.jpg
                   煙が出てる!

これ、ギネスに使われる原料の匂いがします。

IMG_5426.jpg
                  嗅ぐ皆さん。

ガイドのお兄さんが匂いの説明をしている最中、バーでは、
                  
IMG_5429.jpg
               ショットグラスにギネスを注ぐお兄さん。

このギネスを一人ずつもらい、「まだ飲んではいけません」と言われ、持ったまま次の部屋へ。

IMG_5433.jpg
                かわいいショットグラスだ。

IMG_5436.jpg
            ここでもドアに近づくと自動で開く。
                       
IMG_5437.jpg
                 暗い部屋へ。

IMG_5438.jpg
               アーサー・ギネスの部屋だ!

IMG_5439.jpg
                 暗いためおごそか感がある。

そしてギネスのショットグラスを持ち、プロのようにテースティングする方法をガイドのお姉さんから教わるのだ。

IMG_5444.jpg

肘をあげて飲みます!

IMG_5446.jpg
                 こんな風に。

いつものショットのように一気飲みした私。

周りを見たらそんな人は誰もいない。

みんな半分飲むか飲まないかでいったん飲むのをやめていたのである。一気飲みしたのは私だけ。

ショットをいつものように飲む癖が出た。みっともない。


その後この部屋を出ると目の前に過去にストアーハウスを訪れた有名人の写真がたくさん飾られている壁に出くわします。

IMG_5449.jpg
                 トムだ!この間来たときのものですね。
             
IMG_5451.jpg
                 ああ、クイ―ン!

その後アドバタイズメントのコーナーを拝見。

IMG_5469.jpg
             このおじさん有名よね。

IMG_5472.jpg
             広告の一部になれます。いかがですか?

IMG_5473.jpg
             昔のギネスノベルティーグッズがたくさん!

IMG_5480.jpg
                 お兄さんが説明してくれる。

その後気になっていたお土産屋へ直行。

IMG_5490.jpg
                T-シャツを買い、 
               
IMG_5491.jpg
                ギネス味のクリスプを買い、

IMG_5492.jpg 
                ギネス味のナッツを買い、

IMG_5539.jpg
           ギネス・オフィシャル250年記念ブックを買い、

IMG_5506.jpg
       昔入場するともらえた記念品が現在4ユーロで売られていることを発見し、

IMG_5489.jpg
            ギネスグラスは買うのをやめた。

その後5階のレストランへ直行。昼飯だ!食べるところが3か所ありますが今回私は、

IMG_5395_20130902065212a2c.jpg
               ここで頂いた。

頂くものはやはりこれしかないでしょう。

IMG_5497.jpg
           ギネスシチュー&ギネスブレッドとギネス・チョコムース。

シチューには人参が付きものだが私の大嫌いな野菜だ。「人参はよけてください。」と係りのお姉さんに頼んだら、

「それは無理です。」

人参が3個入っていました。ちなみに写真のシチューは小。大は大皿出てて来ますがギネスブレッドが付いてきません。

シチューは意外と黒くなく、ギネスの味もないのだがいい感じに煮てあって美味い。ギネスブレッドがかなり美味い!皆さんここにきてここでシチューを頼むのなら小を頼むといいですよ。

その後、置いてあるレシピカードを頂戴し、

IMG_5545.jpg
              ギネスブレッドに挑戦したいと思う。

そして、ギネス・ストアーハウスともさようならだ。

IMG_5509.jpg
            出口でダブリンのほかの見どころをチェックできる。

IMG_5517.jpg
                ああ、出ちゃったよ。。。


ギネス・ストアーハウスネタを3回にわたり、無理やり詰め込んだ今回の特集。しつこかったでしょうか?もう一本書く予定ですが、明日ではない日にアップしましょう。


お客さん参加型のアトラクションができたお蔭で昔よりかなり面白く、良くなっていたギネス・ストアーハウス。

そして何よりギネスがうまい


現在12月まで無料で入れる(ゲストは10%引き)ギネス・アンバサダーカードが家につくのを待っているところだ。

カードが来たらさっそくギネスを飲みにここに訪れようと思っている。


それにしても昔私がここで買った昔の広告・ギネス顔シリーズ(勝手に名づけました)グッズがまったく売っていなかった。また復活してほしいと願うばかりだ。


IMG_5535.jpg
                  Guinness is good for you!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ギネス

ほんとにおいしいですよね。
うまい!笑

Rikorinさんへ

うまいですよ、本当に!
昨日、パブでギネスをパイントで飲んでしまいました。いつもなら絶対に頼まないのに(笑)。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.