一足お先に。。。

3週間ほど前、ブラウントーマス(グラフトンストリート)に行ってみたんです。とあることを予想して。。。


やはりでした。


今年も同じく3階(英語で2階)はすっかり。。。

IMG_5971.jpg
                 クリスマス!

すでにたくさんの商品が売られていました。外はまだ温かいのでかなり違和感があるのだが。。。

IMG_5968.jpg
                かわいいわ~。

IMG_5969.jpg
            これでもか!と言わんばかりの飾りが売っている。

IMG_5972.jpg 
                  超クリスマスねえ。

IMG_5973.jpg
              見てる人はいたけど誰も買ってはいなかった。

IMG_5974.jpg
            ジェリービーンズが一杯だ。

ちなみにハローキティ―の絵の箱のジェリービーンズはかなり美味いですよ。


IMG_5975.jpg
           なんかわからないものが売ってるが。。。

IMG_5976.jpg 
                   おお!

たこ焼き器のようなこれはドーナツ(ラリーポップ型)を作る機械だ。これでたこ焼き作れるかもと一瞬思う。これほしいなあ。60ユーロくらいしてたかしら。

そしてその上に置いてあったこちらの商品も気になった。


IMG_5977.jpg
             何気に好きだ。7ユーロくらいしてたかしら。
  
IMG_5980.jpg
          ジンジャーブレッドハウス、食べたことないのよね。

確かブラウントーマスは去年、クリスマスの商品をすでに8月29日ごろから入れてたはず。ショーウインドーも同じころクリスマスしてた。去年ブログに書いたかしらね?

でもさすがに今年は暖かかったのでこの時点でショーウィンドーはクリスマスしてませんでした。たぶんしてたら客から反感くらってただろうな。めったに来ない暑い夏が来てるっていうのにクリスマスなんて早すぎるから。



クリスマスは早いがハロウィーンは1か月後。それでも最近やっとハロウィーンものを売るようになったくらい。まだ飾りつけはされていないのが現状。ちょっと早いわよね~。

でもそう思っていない人がいることが分かった。


家の近所にある郵便ポスト、日曜日の姿。

IMG_6208.jpg
                 
現在すっかり脱がされていつもの姿になっています。一足早かったとみた。



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.